TOMODACHIYA鉄道観察・撮影記

アクセスカウンタ

zoom RSS 長野オリンピック記念マラソン大会・臨時列車撮影記(H25.4.21)

<<   作成日時 : 2013/04/21 12:52   >>

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 3 / コメント 4

画像

               PHOTO:北長野駅に到着した9371M[オリンピック・マラソン臨]

 今年も「長野オリンピック記念マラソン大会」が開催されました。
 JR東日本ではこの大会に出場する選手等の輸送を行うため、長野→北長野間に臨時列車4本を走らせます。
 朝1番の臨時列車には乗車しましたので、残りの3本は撮影をしてみました。
画像

        PHOTO:私が北長野まで乗車した9371Mが「回送列車」として長野駅に戻ります。


画像

           PHOTO:2本目の臨時列車9381Mのみ115系3連が使用されました。


画像

           PHOTO:9381Mで使用された車両が回送列車として長野駅に戻ります。


画像

             PHOTO:3本目の臨時列車9373Mが北長野駅を目指します。
                ※左に見える車両は9318Mで使用された車両です。


画像

            PHOTO:大雪の中、北長野に向けて走る臨時普通列車・9373M


画像

               PHOTO:9373Mで使用されたC3編成が長野駅に戻ります。


画像

           PHOTO:満員の選手たちを乗せて4本目の臨時列車が北長野駅に向かいます

【撮影日時:平成25年4月21日(日)、撮影場所:長野−北長野】

◎過去の「オリンピック・マラソン臨」の撮影記はこちら…
 ・平成24年4月15日の撮影記…http://tomodaciya221-3.at.webry.info/201204/article_15.html
 ・平成22年4月18日の撮影記…http://tomodaciya221-3.at.webry.info/201004/article_13.html
 ・平成21年4月19日の撮影記…http://tomodachiya221.at.webry.info/200904/article_46.html

↓鉄道ブログランキングに参加しています。よろしかったら、ワンクリックをお願いします(お金等は一切かかりません。私の励みになります。)。
にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
長野オリンピック記念マラソン大会・臨時列車撮影記(H27.4.19)
 今年も「長野オリンピック記念マラソン大会」の季節が来ました。  昨年まではJR東日本がこのマラソン大会に出場等する選手の皆さんの利便を図るため、長野駅からマラソン大会のスタート地点(長野市東和田運動競技場)の最寄り駅となる北長野駅までの間に「臨時列車」(私は勝手に「マラソン臨」と呼んでいます。)を運転していたのですが、今年はこの区間の経営がしなの鉄道に移管されたため、「マラソン臨はどうなるのか…?」と思っていたのですが、今年は「しなの鉄道」もしっかりと運転を行ってくれましたので撮影をし... ...続きを見る
TOMODACHIYA鉄道観察・撮影記2
2015/04/19 18:48
しなの鉄道・長野オリンピック記念マラソン大会臨時列車乗車記(H28.4.17)
        PHOTO:北長野駅の2番線に到着した[長野オリンピック記念マラソン大会臨時列車] ...続きを見る
TOMODACHIYA鉄道乗車記V
2016/04/17 16:55
しなの鉄道・長野オリンピック記念マラソン大会臨時列車乗車記(H29.4.16)
            PHOTO:マラソン大会の出場者輸送のための臨時列車[マラソン号] ...続きを見る
TOMODACHIYA鉄道乗車記V
2017/04/17 21:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
『長野マラソン』初めて知りました。ひと駅区間運転の臨時列車もスゴいです。また八トヨの115スカ色にも乗車してみたいです。東チタの廃止、さきほど知りました。驚き!!
若桜鉄道
2013/04/21 15:12
長野は、雪ですか?流石にびっくりです。くれぐれも風邪惹かないようにね、
カシオペア
2013/04/21 17:28
さきほどの訂正と追記。八トヨ→八トタ。トヨって豊橋?東チタから宮オオへ転属した185。サハを抜かれた
C7編成は運用離脱しました。
若桜鉄道
2013/04/21 20:30
 若桜鉄道さん
 コメントをお寄せいただきありがとうございます。
 スカ色の115系の活躍もあとわずかだと思われます。乗るチャンスがあれば、ぜひ、今のうちに…とお奨めしておきます。
 私も乗りにいかなくちゃ…。

 カシオペアさん
 朝起きてびっくりでした!
 体調を気遣っていただきありがとうございます。
TTI
2013/04/21 21:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
長野オリンピック記念マラソン大会・臨時列車撮影記(H25.4.21) TOMODACHIYA鉄道観察・撮影記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる